切なさと期待。

こんにちは^^
今日は二十四節気の1つ、「処暑」なんだそうですね。
意味は暑さがおさまってくる、ということなのですが
処暑どころかまだまだ「酷暑」の今年。

しかしここ数日陽が落ちるのが急に早くなり、
トンボが飛んでいるのを目にします。
さらには夏休みのはじめごろにはよく聞こえていた
ピアニカを練習音も聞こえなくなってきていて、
あぁ、夏は終わりに近づいているんだなぁとしんみりします。

先日ご紹介した「バターナッツかぼちゃ」を使って
こんなプリンを作ってみました^^
こちらのレシピは調剤薬局のお隣にある
みどり病院の広報誌「みどりの風」に掲載予定です。
ご興味のある方はぜひ広報誌を手にとってみてくださいね♪

かぼちゃを使ったお料理が出てくると食卓に
秋が訪れた気持ちになります。
まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつやってくる秋への期待、
そして残りわずか(だと思われる)夏を
両方楽しんでいきたいですね^^