出会うべき瞬間。

おはようございます^^
台風が近づいてきているのか、再びムシーっとした気候の神戸市。
週末のお天気が、大荒れにならないことを願います。

さて、先日は新しいパン教室へ行ってきました。
実はその教室の先生は、わたしと同じお菓子教室へ
レッスンに行かれていたことがあるとのこと!
また、その先生の知り合いに共通の知り合いがいたこと・・・
などなど世の中の狭さを感じる一日となりました。

友人とも話をしていたのですが、
「人は出会うべき瞬間に出会うべき人に出会っている」ということ。

今思えば、確かにあのとき友人が教えてくれなければ
今のお菓子教室に通っていないよなぁ、とか
社会人になったばかりのころあの先輩の指導を受けていなければ
社会人としての自覚や心持が薄かっただろうなぁ・・・とか
思い当たる点が多々あります。

出会いって不思議。
実はこちらのカエルパン、先日あるお料理サイトを見ていて
「いつか動物パンを作ってみたいなぁ」と思っていたところ
通ってみたいと思っていたパン教室でのメニューで
発表されたものだったのです!
まさにパンとの「出会い」笑

「今の自分はこうありたい」と常に希望を持つことで、
出会いはやってくるのかもしれませんね^^
(パンは違う?)