なし。

こんにちは^^
久しぶりに朝からスッキリ晴れている神戸市。

突然ですが、みなさん秋の果物といえば何を思い浮かべますか?
柿、巨峰、そして梨!
今日はびっくりサイズの梨、幸水(写真左)をご紹介♪

こちらの幸水は頂き物で産地直送、有機栽培の幸水。
大きさが通常サイズの1.5・・・いや、1.8倍ほどの大きさがありました。
食べてみて更にびっくり!
思わず「あま~~~~~い^^」と叫んでしまうほどの甘さ、
そして幸水独特のみずみずしさ。

わたしは幸水がモモとイチジクの次に好きな果物だったのですが
今年から幸水が1番好きな果物に変わりそうです(笑

今年は梅雨の時期に雨が少なく、気温が高かったので
例年以上に梨が甘くなっているそうです^^

そんな梨、便秘改善や利尿効果があるのだとか!
二十世紀や豊水がこれからは旬になってきますが、
やはり大好きな幸水をもっと食したいところ。
「食欲の秋!」。旬の美味しさを味わいたいですね^^