学術大会へ!

こんにちは^^
3連休お天気がとってもよく、お出かけ日よりでしたね。
枝吉調剤薬局ではイベントが盛りだくさんの3日間となりました。

そのイベントの1つは「日本薬剤師会学術大会」です。
全国各地の薬局や薬剤師会が集まり、
各々の研究や活動内容を発表するというものです。

わたしも参加させていただき、発表を聞いたり
ポスターセッションを見に行ったりしました。
他の薬局の薬剤師の方達が行っている取り組みについて
「へぇ~、こんなことをしているのか」
と初めて知る「薬剤師」の活動があり興味深い2日間となりました。

今回の学術大会で得た知識や情報を元に
枝吉調剤薬局が「地域に根付く薬局」として
地域の皆様に気軽に足を運んでもらえるような薬局になるよう
努力していきたいと思います!

お薬のこと、健康のこと、不安があれば気軽に薬局スタッフへ
お声がけしてくださいね!