人生の大先輩。

こんにちは^^
さわやかだった秋の風はどこへやら、
昨日は久しぶりに汗が滴り落ちる暑さ、
今朝ももわ~っとした夏の日差しが照りつけている神戸市です。

そんな暑い中、昨日はお菓子教室で秋の味覚「栗」を使った
秋色たっぷりのクランブルタルトを作りました^^
栗はあまり好きではありませんが、
自分で作るとやっぱり美味しい~♪

昨日の教室でご一緒だった方の中に、
母よりも年上であろう、人生の大先輩と
呼べるようなご婦人がいらっしゃいました。

お菓子教室に通うのはこの歳になって初めて、
とおっしゃるそのご婦人はなんと
天然酵母パン教室にも通われているそう!

その上レッスンを受ける姿がとても熱心。
いくつになっても新しいことを始めるのは素敵だなぁと思うとともに
あまりに熱心で向上心をもたれている姿に
「わたしは何をのらりくらりと生きているんだろう!」
とたくさんの刺激をいただきました!

長い人生、迷っても失敗してもくじけない。
そう心に決めた秋の一日なのでした^^