眠れぬ夜は誰のせい。

こんにちは^^
昨日は汗をかきながら出勤しましたが、
今朝は心地よい空気に包まれている神戸市西区。

突然ですが、みなさん、よく眠れていますか。
わたしは最近ものすご~く眠りが浅いと思っています。
寝起きがスッキリしない、目が覚めてしまう・・・などなど。
原因は夜寝る前の「スマホ」。
スマートフォンやPCからのブルーライトは
睡眠の質を低下させるといった報告がなされているようです。

薬局に設置している「Life」の今月号の特集は睡眠。
快眠を得るためのアドバイスなどが書かれています。

しっかり寝たいけど、夜の静かな時間、
ついついスマホやパソコンを触りたくなってしまいます( ̄へ ̄;
暑さにうなされる夜もなくなったことなので、
誘惑に負けず快眠を手に入れたいと思います!

おいしいパンが1つ、おいしいパンが2つ・・・
思い浮かべると眠れそうな気がします。(逆効果!?)
みなさんのとっておきの快眠方法があればぜひ教えてくださいね^^