季節と花。

こんにちは^^
今朝は強風といっていいほどの秋風が吹いている神戸市西区。

昨日も日中は30度を越え、一向に秋の気配が感じられませんが
自然は徐々に秋へと移行しているようです。

通勤途中の道端には、7月~8月下旬にかけてひまわりが咲き誇り、
9月に入ってふと足元を見ると彼岸花が咲いていました。
10月に入ると、気づけば彼岸花がなくなり
少し寂しい足元の道が続いています。

毎日通っている道でも、季節が変われば咲く花も変わり
とても新鮮な気持ちで通勤することができています^^
今年は暑さのせいか、あまりコスモスを見かけませんでした。
軽井沢に行った際に撮ったコスモスの写真を掲載していますが、
少し涼しい場所に行くと驚くほどたくさんの
コスモスが咲いていました。

これからは紅葉の季節。
・・・ですがこの暑さ(´-ω-`;
無事真っ赤な葉を見せてくれるのか心配です。
季節の移り変わりを、自然とともに楽しみたいですね♪