おしゃれは足元から!

こんにちは^^
スッカリ冷えた朝を迎えた神戸の朝です。
朝晩が特に寒く、家を出るまでに一苦労の日々がはじまりました^^;

寒さ対策、みなさんはどのようなことをされていますか?
わたしは3つの「首」を温めるよう意識しています。

まずは首。
ストールをぐるぐると巻くだけで、随分と体感温度が変わってきます。
温かくなるだけではなく、肩こりにも効果があるそうですね。

次に手首。
皮の下に太い血管が通っているため、手首を温めると
全身がポカポカになるそうです。
これからの季節、手袋が手放せません。

そして最後に足首。
足元が冷えているだけで、体が動かなくなるほど
全身冷えるような気がします。
そんなわたしが愛用しているのがレッグウォーマー。
そして靴下の重ね履き♪
最近ではおしゃれで可愛いレッグウォーマーや
靴下がたくさん売られているのを目にします。
靴下収集が趣味なので、足元からおしゃれを楽しめる今の季節が
実はとても楽しみだったりします^^

3つの首を温めて、寒さ対策・風邪対策をしっかり行いたいですね!