50年目の輝き。

おはようございます^^
本格的な冬!といった寒さを迎えた神戸市です。
朝なかなか布団から出ることが出来ず、
布団から出ても温かい場所から動くことが出来ず、
家を出るにも外へ踏み出すまでに時間がかかり・・・
あぁ、寒いと行動が遅くなります。

さて、先週11月21日はあの「美女」のお誕生日でした!
神戸と言えばの「ポートタワー」。
しかも50歳を迎えたとのこと!

なぜ美女なのかというと、そのスタイル(くびれ)が美しく
「鉄塔の美女」といわれているからなのです。
半世紀も神戸の街に明かりを灯し続けてくれているポートタワー。
震災のときも、ポートタワーの周辺は歩くのが困難なほど
道がガタガタになっていたことを思い出します。
これからもずっと神戸の街を美しいスタイルで見守っていて欲しいな
と改めて思いました。

歴史を重ねることは大きなこと。
枝吉調剤薬局も地域の中で少しずつ
歴史を重ねて生きたいなぁと思います^^

神戸観光にお越しの際は、ぜひくびれに注目してみてくださいね♪