秋の終わり。

こんにちは^^
ここ数日、日中はポカポカ陽気の神戸市。

そんな暖かな陽気の土曜日、姫路まで紅葉を見に行ってきました。
今年の紅葉は真っ赤!
夏が暑く、雨量が多かった年には紅葉が美しくなる、
といわれているようですがまさにその通りだなぁと思います。

ちょうどイベント期間中だったので、夜の紅葉を見ることができました。
ライトアップで照らし出された紅葉の色はまさに「燃えるような赤」。
炎のような力強い色で秋の終わりを彩っていました。
そして黄色の紅葉もあったのですが、
こちらは照らし出されると金色に輝いていました。

赤と黄色のグラデーションは柔らかな秋の暖かさを
表しているようにも見えました。
これからどんどん寒くなってきます。
インフルエンザが流行し始めている地域もあるそうですね。

秋が終われば次はイルミネーションの季節。
手洗いうがい、食事と睡眠をしっかりして
寒い冬の夜の楽しい行事に備えましょうね^^