カレーなる日々。

こんにちは^^
真冬のような寒さの朝を迎えた神戸市西区。
今日の冷え込みは厳しく、ついにこの冬の
カイロデビューをしてしまいました・・・。
肩甲骨と腰の2ヶ所に貼ると全身ポカポカです♪

でも本当ならば体の「中」からポカポカになることが出来たら
いいなぁと思っています。
薬局に設置しているフリーペーパー「Life」。
今月号のテーマは体を温める「スパイス」の特集がされています!

そんなスパイスを使ったお料理の代表、カレー。
わたしの中では最近カレーブームが起きており、
火曜日の夜は初めていくインド料理屋さんへ
そして今日はいつも行く職場近くのインド料理屋さんへ、
さらに日曜日の夜は自家製スパイスたっぷりインドカレーを
作ろうと思っています(笑)
カレーと言うと辛いイメージがありますが、
日本にあるインドカレーのお店は辛さの調節も出来るので
激辛でなくても体の中から温かくなることが出来るのが嬉しいです!

インドの紅茶、チャイにもたくさんスパイスが使われているように
インド人はスパイスの使い方が本当に上手だなぁと思います。
スパイスを美味しく取り入れるために、しばらくカレー熱は
冷めそうにありません。

ちなみに、インドカレーが好きなのはもっちもちの
大きな「ナン」が好きだからなのです^^
スパイスを上手に取り入れて、体の中からポカポカになれる
生活を送りたいですね♪