季節外れの。

こんにちは^^
寒さに凍える朝を迎えた神戸市西区。

さて神戸には「布引ハーブ園」という観光スポットがあるのですが、
暖かい季節になると花が咲き誇り、
季節の花で園内は賑わいを見せています。
ところが先日の連休、ふと思い立って花があまりないハーブ園に
花ではなく本当の「ハーブ」を見に行きました。

たしかに、カラフルな彩がないハーブ園は
いつもよりも寂しい印象でしたが
寒さに耐えながら根を生やし生きているハーブや、
レタスなどの葉物野菜を見ることが出来て
植物の生命力を感じるとともに、自然浴をすることが出来ました♪

季節外れなので、他の観光客の方が少なめというのも
ゆっくり出来るポイントです。
でも、やっぱり次は花の咲く温かい春に行きたいなぁ・・・^^;