10年間お疲れ様でした。

なんだかどんよ~りとした雲に覆われている
神戸市西区のただいまの空模様。
ヒンヤリと冷たい空気に包まれています。

さて、出会いがあれば別れがある。
別れは、次の出会いのために訪れるもの・・・
そうだと思います。
枝吉調剤薬局でも、10年間活躍してくれた優秀な戦士と
ついにお別れするときがやってきました。
その「戦士」とは・・・

「給茶機」です。

10年前から枝吉調剤薬局で、来る日も来る日も毎日ずっと
夏はヒンヤリと冷たいお茶で、冬は温かいお茶で、
ホッと安らぎの時間を与えてくれていました。
ところが先日、急に、本当に急に動かなくなり
ついに寿命となってしまいました。

業者さんによると、10年間も使えば立派なものだそうです。
薬局に来られる皆さんが大切に使用してくださったからこその
10年戦士なのだと思います。

今は代替機が薬局には置かれていますが、
新しく来る「戦士」にも頑張ってもらえるよう
大切に扱っていきたいと思います^^

給茶機、ありがとう。