また一つ、歳を重ねて。

こんにちは^^
またまた冬へ逆戻り。
雪の降りそうな怪しい神戸市西区の今の空。

昨日は母の(永遠のハタチ)歳のお誕生日でした。
母曰く、
「歳をとったのではなく、歳を重ねた」
そうです。
確かに歳を重ねて人は成長し、大きくなる気がします。

歳をとった、と悲観するのではなく
また一つ成長した、と前向きになることで
誕生日をより素敵なものに思えるのではないかな~
と感じた一日でした♪

両親ともに、年齢的にもうあまり食べてはいけないのに
いつも私の作るお菓子の試食をしてくれています。
体に優しいものを作って、長生きしてもらえるように
両親の誕生日を通して私も1つ
成長しなければ・・・と思っています。