黒豆ぱん。

こんにちは^^
スッキリと晴れてポカポカしている神戸市西区。
もうスッカリ春が近づいてきたな~という嬉しい心地になっています。

先日、スタッフの1人が篠山ABCマラソンに参加し、
爽快に42.195kmを駆け抜けました。
42.195km・・・想像のつかない世界です^^;

そして、篠山と言えば黒豆!
会場の近くにあるパン屋さん「小西のパン」で売られている
名物の黒豆パンをお土産にいただきました^^

パンに練りこまれている黒豆は、甘くてほっくほく。
何より黒豆の粒の大きさ(通常の1.5倍ほど?)に驚きます。
パン生地はとっても柔らかくて甘めで、
だけどパサパサしていないので
何個でも食べてしまいそうです♪

各地の風景や名物を味わうことが出来るマラソン。
楽しみがあると走ることが楽しくなりそうだな、と感じました^^