修了式。

こんにちは^^
すっかり春の陽気の神戸市西区。
朝晩は薄手のストールが欲しいな~と思うほどのヒンヤリさですが
日中はジャケットを脱いで歩くことが出来そうです^^

私事ですが(いつもですね、すみません)、
先日1年間通ったお菓子教室の修了式でした。
非常に不器用で、自分で物を作るということが苦手な私が
自分の手で繊細なお菓子を作ることが出来るようになるなんて
1年前は思ってもいませんでした。

毎回レッスンのたびに注意を受け、
復習のたびスピードや丁寧さが必要なお菓子を失敗し、
泣く泣く完成しきっていない完成品を食べていました。

それでも1年間続けてくることができたのは、
「ごちそうさま」と言って食べてくれる周囲の人がいたこと、
励ましてくれる先生がいたこと。
周りの人に支えられて1年間苦手だったことを
続けてくることが出来たと心から感謝しています。

明日からまた新しい年度が始まります。
周りの人に感謝することを忘れずに、
感謝の気持ちを返す1年にしていきたいなと思います。