さあ、歩こう。

こんにちは^^
少しヒヤッとした朝を迎えた神戸市西区。
週末はお花見がピークを迎える時期でありましたが
真冬に戻ったかのような寒さ・・・
今日からまたポカポカ陽気になってくれることを願っています。

春なると自然がきれいに輝き、花が咲き誇り
歩くのも楽しくなってきますね♪
走るのは苦手だけど、歩くことなら・・・と
手軽に始められる運動としてまず挙げることが出来るのは
「ウォーキング」。

歩き方について調べてみると、
1.みぞおちを意識し、みぞおちから足が出ていると思って歩く
2.足裏全体を使って歩く
ことで正しい歩き方に近づくそうです。

昨日の雨で散ってしまった桜もありますが、
まだまだきれいな桜が残っている場所もあります^^
もしくは、写真のように夜のお散歩で
夜桜を見に行くのはいかがでしょうか。

正しい歩き方を意識して、花を楽しみ健康になる!
楽しい春を迎えたいですね♪