花の日。

こんにちは^^
思いっきり深呼吸をしたくなるような
気持ちの良い空気が流れている神戸市西区。
ポカポカ陽気の訪れ、これでようやく冬物コートとも
おさらばできるのかな~と期待しています。

昨日4月8日はお釈迦様の誕生日と言われています。
「花まつり」の日とも言われているようですね。
「花まつり」というと、枝吉調剤薬局の前も
今からの季節、祭りができそうなほどたくさんの花が
プランターから笑顔を見せています♪

今日ご紹介するのは「シクラメン」(手前の赤色の花)と
「ビオラ」(奥黄色などの花)。
シクラメンは12月から5月ごろまでが満開期となっており
今とてもきれいにハート形のような花びらを見せています。

「ビオラ」はパンジーの1種。
パンジーと比べて花径の小さいものを、
ビオラというそうです。
色とりどりの花が足元にあるだけで笑顔になってしまいます。
薬局にお越しの際は、入り口にある花たちに
ぜひ目を向けてくださいね^^