集中。

こんにちは^^
ゴールデンウィークのお休みをいただき、
ありがとうございます。
枝吉調剤薬局は今日から通常通り営業しています。

連休中、みなさまはどこかへお出かけになりましたか?
私は、特に遠出もせず休みらしい休みを過ごしました。
でも、仕事のある日にはなかなかできない「お菓子作り」
に精を出した連休となりました^^

実はお菓子作り、とても集中力が必要になります。
邪念が入りでもしたら、出来上がりは…ボロボロ。
ただでさえ不器用なワタクシは、人の何百倍もの
集中力が必要になってくることを痛感しました…

たとえばこの写真のタルト。
1つ1つの工程はさほど難しくないのですが、
タルトの生地を型に入れて焼きこむ作業が難しい!!
バターが多い生地なので、急いで作業を行わないと
生地がベタベタになってしまうのです。

大人になってから子供のころに好きなことに「熱中」した
気持ちを忘れているなぁ…とお菓子作りを通して
熱中する気持ちを思い出しました^^
楽しく集中して、仕事への集中力も養いたい!と思います♪