5月のイベント。

こんにちは^^
ポカポカ陽気、とっても暖かくシャツ1枚で外出できそうな
気候の神戸市西区。

次の日曜日は「母の日」ですね♪
母の日といえばカーネーションをプレゼント、というのが
定番のような気がしますが、
最近ではスーパーやメーカーの戦略で
カレーを作ったりチョコレートを贈ったり…と
さまざまな感謝の気持ちの表し方があるように思います^^

母の日は日本だけではなく、世界各国にも存在するのだとか!
日付は国によってバラバラですが、
母の日を最初に作った、アメリカの母の日に合わせて
5月第2日曜日を母の日と制定している
国の数が最も多いようです。

みなさんは今年の母の日、何を贈りますか?
私は一足早くケーキとごはんを作りました♪
毎朝早く起きて家事をこなし、仕事しながら
趣味を楽しんでいる母。
一生かかっても敵わないなぁ~と最近さらに思います。
母への感謝の気持ちを改めて感じる、5月の1大イベント。
そんな「スーパー母さん」へ普段は照れて言えない
感謝の気持ちを、声に出して言ってみようと思います。