いちごとジャム。

こんにちは^^
真夏のようなギラギラした日がさしていた昨日とは
打って変わって、
ど~んよりと、上着がほしい気候の神戸市西区。

さてさて、スイーツづくりをかわいく彩ってくれた
いちごの時期ももう終盤。
(これから、どうやってケーキを飾ろうか悩む季節です)
ですが、今の季節、産直所などで見かけるのが小粒のいちご。
先日そんな小さないちごを手頃なお値段で見つけたので
2パック買って帰りました^^

そして出来上がったのが…いちごジャム!!
てんさい糖を使っており、市販のものより甘さ控えめ。
レモンもたっぷり入っていて爽やかな味になりました♪
自分で作るジャムは甘さが調節できるのでいいですね☆

普段あまりジャムを食べることがないのですが、
自家製ジャムを使ったお手製スイーツやパンを
作りたいなぁと思います。