新緑の、おいしい緑。

こんにちは^^
今日もどんより、少し肌寒く上着がほしい気候の神戸市西区。

5月ももう真ん中ですが、5月といえば新緑。
そして緑といえば、お茶!
5月は目で新緑を楽しみ、舌で新茶を味わう。
なんとも緑がおいしい季節ですね♪

先日、「くず粉」を使って抹茶のくずプリン(風)を
作ってみました!
混ぜるだけで完成するとっても簡単なスイーツ。
新茶ではなく抹茶ですが、今の季節にピッタリの
鮮やかな緑色の一品が出来上がりました。

材料はいたってシンプルで、
くず粉、豆乳、抹茶、水、砂糖。
トッピングにきなこやあんこをのせてもいいですね♪
詳しいレシピは薬局のお隣、みどり病院の広報誌
「みどりの風」に掲載されていますので
皆様も簡単おいしいスイーツをぜひお試しください^^