1929年。

こんにちは^^
外はポツポツ雨が降っている神戸市西区。
4月の末からずーっと月曜日は雨です。

そんな今日の気候とは打って変わってきれいに晴れていた
昨日は私の祖父の85回目の誕生日でした。
85年前といえば1929年。
阪急百貨店が誕生したり、東京駅に八重洲口ができたりと
歴史を感じる出来事があった1929年。
(デザイナーの草間彌生さんも1929年生まれ!)

まだまだシャキッとしていて、85歳には思えない祖父。
健康の秘訣はおそらく、何でもおいしく食べて
かっこいい帽子をかぶって散歩をしていること。
ちなみに、祖父は私よりもデパ地下スイーツに詳しいです。

そんなグルメでおしゃれな祖父にこれからもずっと
長生きしてもらいたいなぁと思うとともに
85年間健康でいる姿を見習いたいなぁと思います。

祖父への感謝とおめでとうの気持ちを込めて、
パウンドケーキをプレゼントしました^^