夢の世界。

こんにちは^^
日焼け対策が欠かせないここ数日の晴れ模様。
神戸市西区は今日もサンサンとした太陽に照らされています。

最近、必ずと言っていいほど、朝起きると疲れています。
というのも夢を必ず見るからです。
夢は誰しもほぼ毎日見ているそうですが、
起きる直前に夢を見ていると夢の内容が記憶に残り
「夢を見た」と思うそうですね。

楽しい夢ならまだしも、気を遣ったり体力を使ったり
変な夢を見ることが多いのが悩みです…(´へ`;

これからの季節、暑くてなかなか眠れない!
という方も増えてくるかと思います。
睡眠は時間よりも質といわれていますが、
1.日中適度に運動をする
2.睡眠環境を整える
3.寝る前にパソコンや携帯を触らない
…などの工夫をして、
快適な眠りを手に入れたいなぁと思います!

写真は、明石公園で見た池への緑の映り込み。
風景を見たり、爽やかな空気を吸ったりすることも
気分をすっきりさせることにつながりそうですね^^