移り気な花。

こんにちは^^
雨が降るのかと思いきや、うっすらと晴れている神戸市西区。
梅雨に入ってからというもの雨が少ないので
7月のほうが雨が多くなるのかな…と少し心配です。

先日から、薬局の前には美しいアジサイが
入り口のプランターに咲き誇っています♪
薄紫~青のグラデーションがかかった色で
ムシムシしている日でもアジサイを見ると
とっても涼しげな気分になります。

そんな紫陽花の花言葉は「移り気」「浮気」…。
可憐な花の印象があるので意外に思いました^^;

そして紫陽花といえば神戸市のシンボルの花。
市内にはたくさんの紫陽花を見ることができる場所もあるので
今年はカメラを持って雨に濡れている紫陽花を
撮りに行きたいなぁと思っています。

薬局にお越しの際は、ぜひ入り口近くにある紫陽花に
注目してみてください!