ブロンズなさるぼぼ。

こんにちは^^
大雨に降られ、服がボトボトになって通勤したのに
今はすっかり晴れている神戸市西区。
最近大きな傘を持ってくる日には晴れてくるのに、
小さな傘しか持って出かけない日に限って土砂降りになるので
腹が立ってきます(◎`3´)

さて、今日はこんなさるぼぼをご紹介。
さるぼぼといえば、飛騨高山の郷土人形であり
古くからお守りともされているものです。

そんなさるぼぼが…なんと、銅色に!!
この銅色さるぼぼは先日開催された
「飛騨高山ウルトラマラソン」の入賞者にプレゼントされた
特別なさるぼぼなのだそうです^^
我が枝吉調剤薬局のスタッフが3位に入賞したので
銅メダルならぬ、銅さるぼぼが授与されました。

4月に飛騨高山へ行った際に私もさるぼぼを購入したので
並べて記念撮影。
さるぼぼも今や、黄色やピンク、青や緑、花柄、
さらにキティちゃんだったりリラックマだったり…
色々な形に進化しているものがありました。
みなさんはどのさるぼぼがお気に入りですか?