今年も、梅子とともに。

こんにちは^^
梅雨の中休み!
とっても爽やかで気持ちのいいお天気の神戸市西区。

さて先週末、日本がコートジボワールと戦っているとき
私は吐き気と闘っていました( ̄□ ̄;
高熱と吐き気。
胃腸炎と診断されましたが、その2つ以外の症状はなく
幸いにも週明けにはいつも通り出勤することができました。

1日半ほどほとんど何も口にすることができず、
熱もなかなか下がらなかったので非常に苦しかったのですが、
今回の胃腸炎にかかったことで
改めて健康の素晴らしさと
毎日を普通に生きるということの幸せをかみしめました(涙

これから暑くなってきて、食欲が落ちる季節です。
だからといって食べなければ体力・抵抗力が落ち、
普段はかからない病気にもかかりやすくなってしまいます。
日々の健康管理の積み重ねで「元気に」生活できると思うので
ぜひ皆様も日々の生活をお気を付け下さいね^^

そして今年も我が家は暑い夏を乗り切るため(!?)
梅子(梅)を漬けはじめました^^
梅干しならぬ、梅漬け。
家族の健康と、おいしくなれ、という思いを込めながら
大切に漬けたいと思います。

みなさまの夏を乗り切る工夫は何かありますか?