大きなことに、なる前に。

こんにちは^^
雨が降ったりやんだり、ぐずついたお天気の神戸市西区。
台風で雷雨になっているところもあるそうなので
注意して過ごしたいですね。

さて、今日は七夕。
みなさんはどんな願いごとをされますか?
私は周囲の人の「健康」をただただ願っています。
おいしくご飯をいただけること、最高の幸せです。

昨夜、父が突然「背中(腎臓の裏あたり)が痛いと言い出し
しばらく唸っていました。
もともと結石を患っていて、
数週間前にも痛みがあったのですが治ったのでそのまま放置。
昨日はどうしても我慢できず、家の近くにある病院へ
急患として診察をしてもらっていました。

病院嫌いの父で(人にはすぐに病院に行け、というくせに)
なかなか検査を受けたりしないのですが、
そろそろいい歳なので1度きちんとした検査を受けて
大ごとになる前に本当に結石だけの痛みだったのか
診てもらえたら…と思います。

少し体調がおかしいな?と思うことがあったら、
一度診察を受けるのが安心ではないかなぁ
と思う次第であります。

家族みんなが元気に過ごせること。
そのためには、家族みんなで支え合い、
お互いの体調の変化にアドバイスし合うことも大切だな
と感じた出来事でした。

皆様も、健康に、元気に、今日は願いを込めてくださいね^^