ひまわり。

こんにちは^^
梅雨も明け、太陽がサンサン神戸市西区。
少し外を歩いただけで鼻の頭に汗がにじみます…
犬になった気分です。汗

先日の連休に兵庫県内でひまわりの有名な
佐用の南光町にあるひまわり畑へ行ってきました♪
佐用のひまわり畑全体では約120万本ものひまわりが
シーズン中には咲き誇るそうなのですが、
私が足を運んだ「林崎地区」では約35万本のひまわりが
笑顔を見せてくれていたそうです^^

右を見ても左を見ても、前を見ても後ろを振り返っても
とにかくひまわりだらけ!
背の高いひまわりに囲まれると、隠れてしまいそうでした。

たくさんのひまわりを見ていると、
すごく元気をもらった気がします♪
兵庫県内にはほかにもひまわりを楽しむことができる場所が
何か所かあるようなので、
この夏はひまわり畑めぐりをしたいなぁと思いました!!

みなさんのおススメの夏のスポットはありますか?