誕生日じゃなくても、真っ白な百合を。

こんにちは^^
今日は少し風が心地よい神戸市西区。
昨夜は久しぶりに熱帯夜ではなかったそうですが、
それでも暑い!
風邪で来局される患者様も多いので、
冷たいものの摂りすぎやクーラーで体を冷やしすぎないよう
注意したいですね!!

昨日は兵庫県宍粟市にあるゆり園へ行ってきました。
色とりどりのゆり、形も様々なゆり。
ゆりってこんなにたくさんの種類があるんだなぁと
驚きながら、でも多くのゆりに囲まれて大興奮!
そしてゆりのいい香りにとても癒されました。

誕生日でなくても白でなくても、
こんなにも色とりどりのゆりを
プレゼントされたらさぞ嬉しいだろうな~なんて思いました。
(某歌手で俳優の方の『誕生日には真白な百合を』より)

ゆりの花言葉は「純粋・無垢」。
そんな人間になれるよう、努力してまいります。汗