一足お先に秋の味。

こんにちは^^
今日もどんよりした空の神戸市西区。
週末のたびに雨が降り、
毎週どこかで起こっている大雨や土砂災害。
一日も早い復興と、これ以上被害が大きくならないことを
ただただ願うばかりです。

そんな大雨の影響もあってか、職場の近くの産直所や
スーパーで売られている野菜が少なかったり価格が高騰していたり。
「ふつう」の天気になってほしいなぁと思います。

が、先日小さめのかぼちゃを丸々2個いただきました!
この手のかぼちゃは皮が硬くて
中身も青っぽいことが多いのですが
とってもほくほくして甘みがあっておいしいので驚きました!

あまりにもおいしいかぼちゃだったので、マフィンに^^
一足お先に秋の味を堪能しました♪
国産かぼちゃは今が旬です。
旬を味わえるって幸せだなぁと、気候の変化が起こっている今
改めて感じます。

秋はおいしいものがたくさん溢れる時期なので、
気候に邪魔されることがないことを願います。