秋のひまわり。

こんにちは^^
今朝は少しひんやりとした風が心地よく、
少し雨が降っている神戸市西区。
ようやく暑さで目覚めず、ぐっすりと眠ることができました。

ここ数日、夏も終わりに近づいているなぁ~と感じるのが
ラジオから流れる「少年時代」。
つい1か月前までは「波乗りジョニー」や「夏色」が
ラジオから流れてきていたのに、少し切ない気持ちになります。

ところが、今年も枝吉調剤薬局近くでひまわりが咲いています!
薬局を出て左手側の坂を上り、少し進んだところで
こんな立派なひまわりが十数本咲き誇っています。
毎年、8月下旬から9月の中ごろまで咲いているようで
夏の終わりの切ない気分を吹き飛ばしてくれます。

8月に入ってから雨が多く、台風の上陸などもあり
あまり夏らしい気分を感じることができなかった気がします。
(結局去年買った花火もできませんでした…)
でも!今からでも遅くない!!
このひまわりを見ながら、残る暑さとともに
夏を思う存分楽しみたいなと思います♪