朝から一杯。

こんにちは^^
ここのところ、スッキリしないお天気が続いている神戸市西区。
今朝も雨が降っていましたが、今は止んでいます。
カラッとした秋の気配が待ち遠しい限りです!!

昨日は帰宅後、一杯やりました。
で、この写真。
…ん?ビールにスプーン?
そう、これはビールではございません。
なんとリンゴジュースとゼラチンだけでできてしまう
ビールゼリーなのです。
これなら朝からでも1杯ぐいっと楽しめそうですね^^

今日は休肝日にしたいなぁ…と思われている方でも
きっと満足できる仕事終わりの1杯!笑
リンゴジュースにふやかしたゼラチンを混ぜ、
氷水で冷やした後思いっきり混ぜる!
冷やすのに少し時間はかかりますが、ぜひみなさまもお試しあれ^^

まだまだ暑い日が続いています。
冷たいものの食べ過ぎ・飲みすぎには注意をしましょうね♪