おばけの季節。

こんにちは^^
空は重く暗い灰色をしている神戸市西区。
雨がいつ降り出してもおかしくない空模様です。

薬局の最寄駅は「西明石駅」になるのですが、
この西明石駅周辺はケーキ屋さんがたくさんあります^^
私の知る限りでも4軒!
それぞれ違った特徴があるので、気分によって使い分けるのもいいなぁと思っています。

今日は最近お気に入りのお店をご紹介します。
西明石駅からは少し離れて徒歩7分ほどのところにある
パティスリー「一菓だんらん」さん。
よくメディアでも取り上げられていますが、
(その昔、チュートリアルとノンスタイルと犬の出ている番組で紹介されていました)
目にも楽しく、鮮やかでかわいいケーキが多く並んでいます♪

今の季節と言えば、そう、ハロウィン!!
可愛いおばけのケーキを見つけて購入しました。
求肥の中にはブルーベリーソースのレアチーズケーキが♪
もちもちの求肥と、あっさりレアチーズ…おいしかったです。

季節に合ったデザインやフルーツを使ったケーキを味わうことができるのは楽しいですね!!
食欲の秋。
日々の楽しみは「食」にあるなぁと思いながら過ごす今日この頃です。