芋栗南京、美の味覚。

こんにちは^^
台風も過ぎ去り、少しずつ晴れてきている神戸市西区。
関東方面のお天気が荒れているようですが、
大きな被害がなく台風が過ぎ去ることを願っています。

さて、先日からわたくしの口は「芋・栗・南京」という
秋の3大美食を楽しんでおります。
栗ごはん、紫芋のモンブランに続いて、昨日は
「かぼちゃプリン」を焼きました♪

15cmのケーキの型で焼いたおお~きなプリン。
卵・豆乳・砂糖・つぶした南瓜を混ぜてオーブンで
湯銭焼きにするだけという簡単さ!!
出来上がった15cmのプリンは輝いていました☆

ホクホクのかぼちゃを、プリンのツルンとした食感でいただくと
また違ったおいしさを感じることができました^^
秋の味覚をいつもとは違う調理法で食べてみると
何倍もおいしさがアップするような気がします!
みなさんの秋のおススメお料理があれば、ぜひ教えてください♪

*15cmプリンは、6等分していただきました。1人で完食したわけではございません…(*○*)