霜が降りる日。

こんにちは^^
ここ数日のぐずついたお天気とは打って変わって
雲ほとんどない青空が広がっていた神戸市西区。
いつの間にか季節は進み、すっかりと日が沈むのが早くなりました。

今日10月23日は二十四節気の一つ「霜降」。
露が冷気によって霜となって降り始めることをさすそうです。
そしてこの「霜降」から立冬の間までに吹く強い北風のことを木枯らし、というのだとか。
あぁ~冬がやってきたなぁという感じがしますね。

今年は早く秋がやってきたので、もしかすると紅葉の便りもそろそろ耳にできるのでは、
とワクワクしています。

寒い季節が苦手なので、冬がやってくるのは少し憂鬱ですが
季節の変わり目の空気を感じることはすごく楽しいです。
寒くなってくると気を付けたい体調管理。
みなさまも、体調を整えながら秋から冬への変化を楽しんでくださいね。