クリスマスには真っ白な菊を。

こんにちは^^
今朝も昨日に引き続き、ぶるぶると震えながら朝を迎えた神戸市西区。
ここ数日で一気に冷え込みが増しましたね。
皆様、どうぞ風邪などをひかれませんように。

さて、以前ご紹介した患者様から頂いた菊の花。
受付のカウンターの上に置いていたのですが、
花の命は短いもので、大きな菊は萎れてしまいました。
ところが、小さく芽を出した花があったようで、
クリスマスの格好をした犬のサンタクロースの小さな花瓶に
小さな小さな1輪の菊を飾ってカウンターに置いています♪

クリスマスといえば真っ赤なポインセチアを思い浮かべますが、
赤い容器にこんな白いフワフワした菊を飾るのも素敵ですね^^
皆様も、今の時期にしか楽しむことのできない花と、季節の香りを楽しんでくださいね♪