嬉しい?胃の悲鳴。

こんにちは^^
気持ち良く晴れている神戸市西区。
気温はあまり高くないですが、風も強くなく
過ごしやすい空気に包まれています。ありがたや~。

さて、先日もブログに書いたお正月太り…
体に付いたものはなかなか落ちず、体が重いです。
でもでも…甘いものは別腹♪
先日、薬局への差し入れに25種類のミニロールケーキをいただきました!
25個のロールケーキ1つずつ味が違っていて、見た目もカラフル!!
積み重ねて、ロールケーキタワーができちゃいます^^
味も1つ1つ違うのでみんなでどれにしよう…と悩みながらいただきました。

私が頂いたのは、ゴマとみたらし。
ゴマは和風、みたらしは…やっぱりお団子が一番だなぁと思いました(笑
クリスマスやお誕生日に食べると盛り上がりそうなケーキですね^^
おいしい差し入れありがとうございました。

さて、私の胃はうれしい悲鳴を上げる毎日。
先日小豆を食べすぎてアレルギー?のような症状が出てしまいました(涙
熱いお茶と一緒に食べたくなるあんこともしばらく距離を置き、
胃を養生させたいと思います。

皆様はお正月からの胃の休息はできていますか?
おいしいものをおいしいと思って食べる幸せを、今年も1年かみしめたいと思います。