寒さがいたい。

こんにちは^^
朝から寒さが厳しい神戸市西区。
あまりにも空気が冷たすぎて、寒さを「痛い」と感じるほどです。

そんな寒さもしばらく続くようなのですが、私は例年のごとくかなりの防寒をしています。
どのような防寒かというと「首」を温めることです。

首は体の中の大切な器官が集まっていることから、冷やさないようにと言われていますね。
そんな首にはマフラーをぐるぐるに巻いています。
皮の薄い皮膚のすぐ下を血管が流れている「手首・足首」。
足首には毎日レッグウォーマーを。
そして今年から大活躍しているのが「ミトン」です。
指先が出ている手袋なのですが、長さがあるので手首がとても暖かいんです。

今日のような寒さが厳しい日には、手袋と2重で使っています。
(ちょっとモコモコになりますが)
冷えは風邪の原因になったり、体の不調を引き起こすと言われています。
春が来るのはまだ先のようですが、寒さ対策をおしゃれに変えて
体調管理に気を付けながら冬を楽しみましょうね!