春、ですね。

こんにちは^^
朝から爽やかな空気の神戸市西区。
空気は冷たいですが、空が青いのはうれしいです♪

さてさて…タイトルですが「春」。
こんなに寒いのに何が春!?と言われそうですが、
今日2月4日は暦の上では春の「立春」。
寒さが一番厳しい日とされていて、明日以降の寒さのことを
余寒と言ったりするそうですね。

これだけ寒い日が続くと、本当に春がやってくるのかどうか
首をかしげてしまいそうになるのですが、
昨年の春に撮った桜の写真を見ていると、気持ちだけ温かくなりました♪

早く春がやってきてほしいですが、1日1日の季節の移り変わりを楽しみに
寒い冬から春への日々の変化に目をやりながら過ごせたらいいなぁと思います^^
皆さんの「春」を感じる出来事は何かありますか?