2月の予定。

こんにちは^^
雨の予報はどこへやら?
日が射して寒さも少し和らいでいる神戸市西区。
少しずつ春の足音が近づいてきているようで、
しだいに暖かい日が増えていますね。

さて、みなさま、2月のビッグイベントと言えば…?
3日に終わった豆まき、そして今週末のバレンタインデー。
いやいや、私にとってのビッグイベントは…イカナゴの解禁!

毎年ブログで書いているような気がするのですが、
いかなごの釘煮づくりが毎年の何よりの春のお楽しみなのです^^
阪神・播磨地域にお住まいの方以外にはなかなか馴染みが薄いものかもしれませんが
いかなごの釘煮があれば、ほかにおかずは何もいらないほど
ごはんが進む白ごはんのお供になります!

もし、2月下旬から3月上旬にかけて兵庫県に来られるご予定があれば
ぜひいかなごの釘煮をご賞味ください!

なぜ急にこんなことを書いたのかと言いますと、
昨日遊びに行った淡路島にてチューリップの花を見かけたからなのです。
ピンク色のチューリップを見ると「春だなぁ」と温かい気持ちになりました♪

風邪やインフルエンザの患者様もまだいらっしゃいますので
来る春に向けて、手洗いうがいをしっかり行い
体に無理のないようお過ごしくださいね!