もう、目の前に。

こんにちは^^
昨日の極寒の世界からは一転、ポカポカ陽気…とまではいえないものの
晴れて日が射すところは温かい神戸市西区。

今日は、どーんといかなごの写真です。
1回目に炊いたものと2回目に炊いたものを比較してみました。
1回目:2月26日(解禁日)
2回目:3月7日
例年は1回目が小さいので比較をすると
大きさに歴然とした違いが現れるのですが、
今年はそれほど大きさに違いがみられない気がします。
(かろうじて2回目が大きいかな~…)

漁が終わってしまう前に、もう1度炊けたらいいなぁと思っています。

今日ラジオで聞いたのですが、大阪の桜の開花予想は3月26日。
神戸もその前後だと思われます^^
あとちょうど2週間!!
春の足音が近くで聞こえてきていますね♪
春はもう目の前!!
やっぱり春が近づくとウキウキしますね。
皆様は、春になってやってみたいことは何かありますか?

寒かったからできなかったこと、暖かくなるからできることを考え
楽しく春を迎える準備をしましょうね^^