花に囲まれ、自然を味わう。

こんにちは^^
台風一過の神戸市西区、とても気持ちいい青空が広がっています。
このまま全国的に静かに台風が過ぎて行ってくれればなぁと思います。

さて、先日ただいま淡路島で開催中の「淡路花博2015」に行ってきました。
ちょうどお天気や気候も良く、花が気持ちよく咲いているように見えました♪
何枚も写真を撮ったのですが、花と向き合って写真を撮るのはすごく楽しい!
構図を考えたり、画になるようにとるのは難しいですが
日頃こんなにも花を見ることがないのでなんだか嬉しくなります。

薬局の前のプランターにも花がたくさん植えてあるのですが、
やはり冬の寒い時期よりも暖かくなってくる今の季節は
すごく優しい表情をしているように思います^^
みなさんも、お散歩の際などに道端に咲いている花の表情をご覧になってください♪
ウキウキする気分をおすそ分けしてもらえる気がします!

ところでこの日、やはり花博開催中ということで人、人、人、
たくさんの人でにぎわっていた淡路島。
お目当てだった牛丼とシラス丼にありつけず、ものすごく後悔しています。
次は必ず・・・グルメ旅にしたいと心に誓うのでした。