また、年末に会いましょう。

こんにちは^^
太陽がサンサンと照っている神戸市西区。
もう本当に真夏のような気候が続いていて
電車の中の寒さと外の暑さとの差に体がついていけそうになくなります。

さて、5月が終わり今日から6月。
5月までが旬だったといえば…そう、いちご。
イチゴという名の通り、1月~5月のシーズンがおいしいと言われている
…とかいないとか。
そのいちごを食べ納めるべく、昨日はいちごのロールケーキを作りました^^

季節の果物って、その季節の雰囲気や環境に
ぴったり当てはまっているなぁとつくづく感じます。
たとえば、夏の暑い時期に水分を欲するとスイカがあることや
冬の寒い時期に温めてもおいしいミカンがあること。
いちごは春のうきうきした気分を高めてくれるようなかわいらしい姿で
春のわくわくした気分を高めてくれるような甘酸っぱい味がします。
旬の果物がその時季に生きているのにはやっぱり意味があるんだなぁと思います!

さて、そんないちごとも次に会うのはクリスマスのシーズンでしょうか♪
また年末に会うことを誓って、おいしくいちごのロールケーキをいただきました。