雨の日がいい。

こんにちは^^
朝から雨がしとしと降っている神戸市西区。
今はもう雨が上がりましたが、中国・四国地方も梅雨入りしたということで
いつ梅雨入り宣言があってもおかしくないなと感じる気候です。

さて!
薬局の前のプランターに紫陽花が顔を見せてくれました^^
写真は青っぽい紫色ですが、赤っぽい色のものもあるんです!
雨の日は気持ちがどんよりすることが多いのですが、
雨に打たれる紫陽花の美しさを見ると
雨の日も悪くないな、と思います。

これから雨の日が多くなり憂鬱になる日があるかと思いますが、
そんなときは今の季節しか味わえない
紫陽花と雨との美しい風景を楽しみたいですね!!

そして薬局の前に咲いている紫陽花の花たちをぜひご覧ください♪