力強く。

こんにちは^^
つかの間の晴れのお天気、神戸市西区。
明日からまたお天気がぐずつくようなので、
今日の晴れの1日を楽しみたいですね。

昨日の女子サッカー初戦では、なでしこジャパンの力強いチームプレーのおかげで
見事白星!というニュースが昨日からもちきりなのですが
枝吉調剤薬局での力強いお話を。

先週このブログでも書いた枝吉調剤薬局前のプランターに咲く紫陽花。
なんと、1週間でここまで色が濃くなりました!
紫陽花の成長する過程を今まで見たことがなかったので
徐々に色が濃くなっていく様子を見ると
雨に打たれて静かなイメージの紫陽花も、力強く生きているんだなぁと
しみじみ感じてしまいました。

写真は今朝撮ったものなのですが、やはり紫陽花には雨の水滴が似合いますね。
明日からはどんよりとしたお天気が続きそうですが、
この紫陽花の力強さで薬局前を明るく照らしてほしいなと思います。

それにしても、本当にきれいな紫陽花。
薬局の前を通られる際には、ぜひ足をお止になって紫陽花をご覧になってみてくださいね!