時間。

こんにちは^^
梅雨らしい雨がしとしとと降っている神戸市西区。
気温があまりあがらないようですが、結構湿度が高いので
ムシムシしています。

さて、昨日6月10日は時の記念日。
日本の標準時を決める子午線。
その子午線が通っている明石天文科学館も、薬局のすぐ近くにあります。
あれもしたい、これもしたい、でも時間がない!と思いながらも
スマートフォンをいじったり、テレビを見たり…
ついつい無駄に時間を過ごしてしまうことってありますよね。

一番悔しいのが、休日にボーーーーッとして過ごしてしまうこと。
ですが!このボーッとすることが脳の活性化につながるそうなのです。
(もちろん、ボーッとしすぎはだめですが)
情報が常に目から、耳から入ってくる時代。
時間を忘れてボーッとする時間を大切にすることも、1つの休息につながるのかなと思います。

ボーッとすることって意外と難しいですよね!
皆様も、ぜひ脳を休めるためにも「ボーッと」する訓練をしてみてくださいね!