気と体。

こんにちは^^
晴れだというお天気予報でしたが、雲が多い神戸市西区の今の空。
梅雨時期はお天気が変わりやすいので、傘を手放すことができません。

そんな梅雨のジメジメを吹き飛ばすべく、私は昨日の朝、
神戸コンチェルトの甲板で行われたヨガに参加してきました!
偶然にも昨日は、なんと昨日制定された「国際ヨガの日」だったのです。
インドの首相が制定されたそうなのですが、
インドでは首相を囲んで大規模なヨガが行われた、とか!

さて、ヨガに限らずストレッチや運動をすると脳の血流の流れがよくなり
集中力が高まるといったことを耳にします。
今からの季節、暑くて少し動いただけで汗が出るので
運動不足に陥りがちですが、
1つの動きをゆっくりと、体を伸ばすことを意識するだけでも
筋肉をほぐす運動になります!
暑さで切れてしまいそうな集中力も鍛えられる…かな^^;

この夏、皆さんは何か運動をされますか?
熱中症対策に気を付けながら、体作りをうまくしていきたいですね!