目にも涼しく、2015.

こんにちは^^
朝はうっすらと曇っていましたが、今日も変わらず
太陽が元気にカンカンと照っている神戸市西区。
神戸では14日連続の熱帯夜だそうです!
寝苦しくて寝不足になって、体がだる~くなってしまいそうです。

でも!
そんな暑い夏だからこそ楽しめるものもありますよね^^
昨日は目にも涼やかな「水まんじゅう」をいただきました。
しかも!
中にはフルーツが入っているのです♪

家の近く(といっても車で30分ほど)にある和菓子屋さんのものなのですが、
名物はフルーツ大福。
なので、夏にはフルーツ入りの水まんじゅうが売られているようです。
昨日購入してもらったのが、桃入り、夏ミカン入り、あんこ入りの水まんじゅう。

わたしは一番高価な桃入りをいただきましたが、外はもっちもち
中の桃がすごくみずみずしくてジューシーであることや
見た目の涼やかさから、心は暑さを吹き飛ばして穏やかになることができました。

今週土曜日は暦の上での秋。
まだまだ暑さは続きそうですが、この暑い時期にしか楽しむことができないことを
楽しんでいきたいですね^^