いにしへの町、仙台へ。

こんにちは^^
しばらくブログを更新できずにいました。
今日はどんより雨が降っている神戸市西区です。

先週、夏休みをいただき宮城県に行ってきました。
…が、先週の宮城県というと、そう大雨。

来週某アイドルグループ(Aらし)がコンサートでやってくる仙台ですが、
そのアイドルグループよりも先に本物の「嵐」が仙台に上陸。
旅先で、夜中2時間ごとにスマホに入る「避難勧告」の警告音のせいで寝不足になり
移動のたびに大雨に濡れ、宿泊先に入るたびに
靴・服・鞄(とその中身)をドライヤーで乾かし
体も心も休まらない旅になってしまいました(涙)。

でも、松島で見た島々の美しい景色にさすが日本三景の一つ!と心を打たれ、
仙台市内のクスノキ並木を見て「杜の都」と言われる所以を感じ、
松尾芭蕉が「閑けさや~」の句を詠んだ山寺に上って邪念を払い
お天気に左右されずとても楽しく、思い出に残る旅となりました。

さて、写真は渡りきると素敵な出会いがあると言われている「福浦橋」。
これからの人生で、素敵な人たちにたくさん出会えますようにという思いを込めて
1歩1歩念力を込めながら歩きました^^;笑

旅で得たエネルギーをまた新たな自分の力の源にしていきたいです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。